== ごしょうかい ==

天神の森、てくてくお散歩

ひさしぶりにユーニ:ノイさんに行ってきました。http://unineu.cocolog-nifty.com/blog/

おもちゃみたいなチンチン電車がすぐそばを、走っていますが、夢の中みたいに静かな街です。
そして、うんとちっちゃいですが、スベテがすっきりと、洗練されたお店の中。

今回は60年前のフルイビィズを買いにきました。
ちっちゃいびんに入って、ちっちゃいたなにずらっと。

TS3R1759.jpgまもちゃんそれは食べられないよー



店内は、またまた模様替え。これからは、手芸材料が増えるそうです。
ふらっときたお客さんが、その場で、今着てる服に合うアクセサリやバッグチャームを作ったり、そんなことができますって。楽しそう。
ヴィンテージビィズは大胆に量り売り。これ全部で、300円とかでした。
お店ではお茶も召し上がれます。

ノイの菅さんにあうと、とても落ち着きます。
なんでもそのままでいいんだなーって、ふんわり思えます。

夕方からは子供でいっぱいになるので、大人のみなさんは昼間をおすすめ。
実はいろんなイベントもこまめになさってますが、サイトよりFBのほうが、更新が早いそうです。


uni:neu 雑貨 かし本とワークショップ 大阪市西成区岸里東2-1-1 ミカサハイツ1F✆06-6651-3390

すぐそばにのんびりカフェ 青空アトリエhttp://aozora-atelier.com/
ギャラリーあしたのはこhttp://ashitanohako.com/hako/
ブライスとヴィンテージのお店 メイフィールドhttp://www.mayfield-web.com/about_us.html
もありますよ。
どこのオーナーさんも、ぽわぁんと気持ちのよいかたばかりで、大阪のまんなかだってことを忘れてしまうわ。




ぽちぽちこんこん(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:27:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/649-e4dbabd5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next