== おはなし ==

ままごと森はごきげんナナメ その3

TS3R1794 (4)
しょんぼりちゃん、元気だしなよ。
あ、飴食べる?

…いらない…かえるってキライ…



TS3R1795 (2)

ままごと森の畑は、わらわらと集まった、ふきげんな、アイソのよくない、目つきのわるーい者たちに、占拠されつつありました。
なにもかも、気にいらないっ。

TS3R1796 (1)

え、なに、文句あんの?


TS3R1797 (1)
目つきがどうしたってー?
           まだつづく★

         


ところでー。
ベトナム雑貨ってかわいいですよね。
手に入るお店が減りました。魔女卵さんもクローズで。

やっとみつけた、アルミの胡椒挽き。
あまりのかわいさに、これで胡椒なんて挽けなぁい。ので、次をさがして、ゆきあたった、ホーチミン市のギノザさんのお店。


        ヘルシーベトナム 熱帯楽園の食材屋さん



http://rakuen.ocnk.net/
http://vietnamlife.i-rakuen.net/

うさこが無理をゆうて、問屋を何軒も回って、ついにピンクのミルを、さがしていただいたのだ。
それはもう、むちゃくちゃかわいいです。インコさんが描かれていますねえ。おもちゃみたいにちっちゃてくキッチュ。でもしっかりしたつくりです。

ギノザさんは沖縄からベトナムに移住されて、ベトナム農民の自立を助ける活動をされていて、その資金つくりとして、ネットショップをなさっています。
ベトナムお好きな方は、一度、のぞいてみてくださーい。お買い物で、社会貢献もできるわけです。

そのうえ、ベトナムで探したいものがあれば、捜索して送ってくださる、ベトナム雑貨探偵ギノザさんなのだ。香水のミスサイゴンとかもほしいなあ♪あの瓶かわいいっ。でももう日本で、見ないのです。

あ、ほんとは雑貨より、食材屋さんなのかな。ブログでは、生春巻きの正しい巻き方やレシピが紹介されています。生春巻きの皮の戻し方、目からうろこでありました。
ベトナムには美味なる食材多し。胡椒は有名ですね。
パッケージまでかわいくキッチュで、倒れそうなうさこであった。

品物はたいへん安いのですが、ベトナムからの送料がフランス便くらいかかるので、悩む。しかしコーヒーミルもほしい。ギノザさーん。





ぽちぽちぽちぽち(まもちゃんより)


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:21:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/673-6999dcfd
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next