== つくったもの ==

すっかりワークショップ気分

KC4D0014 (3)
もうこの熱い夏が、永遠に終わらないのではと毎年あえいでますが、気がつくと、すっかり秋の空になってます。地球は、ちゃんと回ってるんだあと、感動。

さて、ワークショップ、おそらく11月の連休になると思うのですが。まだ確定ではないのだけど、すっかりその気で、あれこれ、おしたくしちゃってます♪

糸を通すのがいやだっていうかたも多いので、糸通し機械も、購入してみました。
うーんうーん、わたしは自分で通したほうが、早いかな…使い慣れないせいかしらー。練習練習。
通したくない人には、わたしが糸通しいたしますから大丈夫。
手足は、ひっくり返さない型紙にしましたし、難しくなく、楽しく、みんなで縫い縫いしませう。
わたしは、素朴な感じをだしたくないので、どこもかもひっくりかえそうとするけれど、労苦がおおいだけで、結果はそんなにかわらないのだ。

今回は初めて記念で、箱じゃなく手作りバッグを、おつけします。デザインはかわるかもわかりません。ほかにもあれこれ、アミューズ考えてます。

細かい手仕事ですが、どうかおびえないで、参加してくださーい、オネガイシマス。ぺこ。
まめくまよりすこーしおっきい、ちびくまにしたり、あれこれ、作りやすい工夫をしておりますし、苦しくなく、楽しい時間にしたいです。
詳細決定したら、また、書かせてくださいね。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:48:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/718-3a1931f8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next