== 日々雑記 ==

パリ祭からイタリアのカーニバルへ

8+パリ祭_convert_20141017190221

名古屋、円頓寺商店街がパリになる二日間★楽しそうなので、秋の遠足に行ってきました。
こんなアコーディオン奏者もいたり、フレンチ屋台やワインなんかたくさんでていて、にぎやかー。
ゆきかう人もおしゃれさんがたくさんいて、みていて楽しかったです。
おめあての骨董や雑貨も、かなりいいお店がでておられました。
来年も、行きたいです。
絵描きさんだけは、いなかったな。モンマルトルあたりにつきもの?なぜかいなかった。




20141017190151483a.jpg
だいだいだい好きな、野外民族博物館リトルワールドもいきました。http://www.littleworld.jp/
数年ぶりですが。すべてがグレードアップしておりました。ここは、ほんとに、住みたいくらい好きな場所。
コスチュームやおみやげも、大幅によくなっていました。記念に、イタリアのカーニバルの衣装を。
おみやげは、かなり珍しい輸入ものもあり、しかも良心的すぎるお値段!
あと、ハンガリーのサーカス一座がきていて、これがゴシック調でとってもよかったです。全員ヴァンパイアにみえてきたのは、わたしだけでしょうか。
ああーまた行きたい。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:48:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/735-b6f4552b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next