== おしらせ ==

DOLL meets GIRL 初日

「おにんぎょうというのは、わたしたちとはちがっています。
わたしたちは生まれるとすぐ、人間としてくらしはじめますが、おにんぎょうの場合は、だれかが遊んでくれないうちは、ほんとうに人形になったとは言えないのです」
                        ルーマー ゴッテン



DSC00891a_convert_20141025124907.jpg


おはようございます。
たくさんのかたのおかげをもちまして、今年もままごと森作品展、はじまります。ありがとうございます。
こたびはタイトルにちなみ、まめまめ人形を持った子たちが多数、おります。

6人の作家さまをゲストにおまねきもできました。
いずれもかわいくてちっさい絵や雑貨、メルスリーと、力作ぞろいでございます。

東京でご活躍の日本画の永見さんに、ここでは、鉛筆画をお願いしましたが、小品ながら絵描きさんの気迫を感じずにはいられない、すばらしいコーナーができました。
関西では10点もそろっては拝見できない画家さんです、ぜひ、ご鑑賞くださいませ。
大きな賞も受けられた画家の作品としては、ずいぶんお手ごろな価格だと思います。しかも立派な額つき。
また、こうした小さい鉛筆画は、永見さんは、これをお部屋に飾るかたが幸せになりますようにと願いをこめてお描きになるそうです。永見さんご自身も、ピュアで、まじめで、作品そのままのかわいらしい大人のかた。
一人でも多くのかたに、ごらんいただけたらと願っております。



141024_1536~01
これは、おとめざっかさんの、ヴィンテージメインのカミモノコーナー



良い季節で、天気予報も、ずっと晴れ♪老松骨董通り、どうぞお散歩に、いらしてくださいませ。
雑貨店カナリヤへのアクセスはこちらにくわしいです。http://zakkaten-kanariya.com/access/access.html

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:05:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/738-5048948d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next