fc2ブログ

== おはなし ==

ままごと森の秘密2


あのこったら。
森でひからびておっこちていたのを、助けて、人間にまでしたやったのに。

うさこさんが、ぶつぶつつぶやいています。

わたしはグルヌイユが大好物なのに。

つぶやきながらも、いそがしく、お茶のしたくをする手はとまりません。

ああグルヌイユのからあげ!ちかごろカエルはめったにいないから。

うさこさんの声が、だんだん大きくなってゆきます。

がまんして、私はがまんして、人間にかえてやったのに。

それは、食べられるより、いやでも人間なるほうをとるんじゃないかと、みんなは思いましたが、黙っていました。
うさこさんの動作は、ますますせかせかと、声はどんどん大きくなっていきます。

そして、お茶のしたくができあがりました。


赤いスカートうさこ


みんなはおずおずと、お茶のカップをもちました。
からだが、冷え切っていたのです。
うさこさんは、ケーキもきってくれまいた。
おいしい。
こわいくらい、おいしい。

で?

うさこさんがさりげない声をだしました。
まもちゃんは、なんていっていたの。

うっかり。つい誰かがうっかり。こたえました。

おうちに帰りたいってないてたみたい。


なんだってえええええ




      つづく


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:42:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/8-144c6444
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next