== おはなし ==

地底人襲来   前篇

ある時、ままごと森から、よるのうさこが失踪しました。
お昼のシチュゥのお鍋を、火にかけたまま、突然消えうせたのです。

かえるのまもちゃんは、しばらくは、まじめに畑の手入れをしたりしていましたが、何日も、うさこからは便りすらないので。
すてきな英国紳士、ブライアンヘリーさんが帰国する時、ヘリーさんのカバンに、こっそりもぐりこむことにしました。
俗に言うところの、命の洗濯ってやつですね。

まもちゃんが、ロンドンあたりでぶいぶい言わせているころ、突然、うさこが帰ってきました。
失踪のいきさつはまた、別のおはなしで語ることとして。
ともかく、無事、帰還を果たしたわけですが。


DSC01884a.jpg
あたしたち、ちてーじん、うさぎぢゃないのよー


ほったらかされた畑は、地の底からよじのぼってきた、地底人どもの巣窟と、化していたのでした!

大事な畑にはびこる、ぶっちゃいくな地底人の顔をみて、よるのうさこは、とっても腹がたちましたが、怒りをぶつけるべきまもちゃんがみあたらないので。
怒りながら、一人で、畑の駆除をしなければなりません。
ああ、腹のたつ。
    つづく


今日15日から、西天満カナリヤ雑貨店 13周年の鳥さんイベントはじまりますよー。
http://kanariyano.exblog.jp/24361002/
というわけで、地底人たちも、鳥さんバッグ斜め掛け、中にはお宝が入っています。のぞいてみてね。手足曲がります。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:29:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

はじめまして。
はじめまして。あやちゃまと申します。
今日カナリヤへ行って来ました。
地底人鳥さんバッグ斜めがけオレンジの子をお迎えしました。
とってもかわいいくてうれしいです☆
11月に個展もされるそうですね。
ぜひ伺いたいと思って、楽しみにしています。
これからもかわいいものいっぱい作ってくださいね。
かわいい地底人さん、ありがとうございました♪
Re: はじめまして。
あやちゃま。ありがとうございます。バッグの中も、のぞいてみてくださいね♪
作品展は11月24日からです。今度は、あやちゃまの、おめにかかれたら、うれしいです。暑い日に、おでかけくださって、本当に
ありがとうございました。
うさこ





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/829-1f3cc59b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next