== おはなし ==

BEBE新聞の秘密   3 BEBE集会

ままごと森のまもちゃんは、暑さでゆるみがちな、うさこの監視をくぐりぬけ、連日、森をぬけだしていました。
BEBE新聞を片手に、大いなる秘密調査がはじまったのです。

その後も、何度か、まもちゃんは、街で、ずんずん歩いていくBEBEさんを目撃しました。そびえたつお団子ヘアー、スタイリッシュな、ビッグシルエットのお洋服。みまちがえるはずがないのです。

そして、潮時をみて、ある日ついに、BEBEさんを、どこまでも、尾行することにしました。

今日もわき目もふらずにずんずん歩いて、おや、見覚えのある店にきましたよ。
おなじみ、カナリア雑貨店ではありませんか。

レトロなカフェや、おされーなギャラリーに立ち寄ったあげくなので、もう真夏の太陽は沈みかけ、あたりはまだ明るいけれど、時間は夕方になっていました。
まもちゃんが、こっそり、店の窓からのぞくと。


1439105078GiGFhXRabV3z3Ui1439105073.gif




うわ、やっぱり!

小さな店内は、お団子あたまがひしめきあって、ひいふうみい、きっかり13人のBEBEさんが。
お洋服こそ違えども、同じお団子同じ顔、全員、まちがいなく、BEBEさんだったのです。

まもちゃんは、深く納得しました。BEBE新聞のバックナンバーを調べて、時系列を表にしていったとき、閃いたのです。
新聞にかかれた場所すべてに、たった一人のBEBEさんが、このタイムラインで、存在できるはずがない!

13人のBEBEさんたちと、カナリア店主は、忙しげに、店の什器をどかし、床に新聞紙をしきつめています。さらに、そのうえから、青いビニールシートをかけて、なんとまあ、たくさんのごちそうを、ならべはじめました。
ひときわスタイリッシュなお洋服のBEBEさんが、真ん中に立って、挨拶しています。。

みなさん、暑い日も寒い日も、BEBE新聞のお仕事、ごくろうさまです。
BEBE新聞の、さらなる発展、計画の遂行のためにも、あたしたちの秘密は、誰にも、けして知られてはならないのでーす。


13.jpg


盛大な拍手。

秘密はこの、お団子の奥深く、だれにもみられてはいけないのですが、年に一度のこの夜だけは無礼講、重い頭上の秘密を、解き放って、思いきり、羽をのばしていただきたーい。

ざわざわがやがや、BEBEさんたちは、みな、興奮した様子で、おもむろに、お団子頭に手をやり、いっせいに、それをほどきはじめるではありませんか。
いったい、何が出てくるんだろう?まもちゃんは、つばを、ごくんとのみこみました。

真っ黒なお団子ヘアーは、際限なく、ほどけてゆき、雑貨店の中は、生き物のようにうねる黒髪でいっぱいです。
のぞき見しながら、まもちゃんは、ひざが、がくがくと震えだしました。いいようのない恐さが、こみあげてきます。
計画って、なんでしょう。ちっぽけな蛙ごときが、知ってはならないことではないでしょうか。

ぱさっぱさっ。
13個のお団子の中から、みてはならない秘密が、いままさに、あらわれようとしていました。

まもちゃんは、けして、意気地なしではないのですが、思わずあとじさってしまい、踏み台にしていた木箱から、どすんと落っこちました。
しまった!
13人のBEBEさんたちが、いっせいに、窓のほうをむきました。半ばほどかれ垂れ下がる、ありえないくらいながーい黒髪、真っ黒に光るおっきな瞳、黒々したふさ眉。それが13人分。

ほんとに、まもちゃんは、臆病とか、そんなことはないのですが。



DSC01936a.jpg


気が付いたときは、畑の真ん中で、気絶していました。太陽は、中天にかかろうとしています。今日も暑くなりそうです。
全部、熱射病で見た、幻覚だったような気もします。
しかし、畑にへたりこんだまもちゃんの手には、しわくちゃになったBEBE新聞が一部、にぎりしめられていたんです。

     おしまい




         8/12〜8/18
            うめだ半径1km machiまつり

      阪急うめだ本店10階うめだスーク中央街区 雑貨店カナリヤ
      出店でーす もう明後日の水曜からですー。
まもちゃんとBEBEさん、出させていただきますが、まさか13人は、居ません。大小二人のBEBEさんが、おまちしています。
そして、実在のBEBEさんには、なんら了解もえていないという、傍若無人、あいや、サプライズでーす♪鳥さんバッグを持っていますが、地底人ではありません。お宝も入ってますが、地底人ではありません。それから、今後も穏やかな日常を送りたい方は、お団子はけっしてほどいたら、いけません。 うさこより

暑いですが、デパートは涼しい、イベントも盛りだくさんな阪急へ、みなさま、おでましくださりませ。

ちなみに、まもちゃんは、タマシイの静養のため、今度はなんと、オールナイトスタンディングのライブに、行くつもり!
うさこはー冷蔵庫の前で、スイカかかえて、お昼寝です。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:14:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/840-e904a9f4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next