== つくったもの ==

『秋のプペット祭り』

KIMG0274.jpg

10月29日に、名古屋で
秋のプペット祭り
がありますよ。ワンデイイベント。

http://omiseya.exblog.jp/26207072/
場所はコピルアックというカフェでの、開催となります。
コピルアック http://copiluak.blog25.fc2.com/ 
 
ちっさい子たちをわらわら、送り込むべく、畑を耕す、うさことまもちゃん。 

先日のワァクに作ったヘッドを、活用。いっぱいお顔かいたんだもん。
あれこれ選べたら、楽しいよねー♪といっぱい作りすぎるの、ヘッド、いつも。

しかし、ワァクとは、なにもかも、作りはまったくちがいます。
お教えするのを出し惜しみしているんじゃないのー。
試行錯誤やモニターさんまでお願いしてみた結果、ワァクの時間内や設備でできる範囲を工夫しまして。
ワァクと販売は、ずいぶんちがうものに。ご了承くだされば、ありがたいです。ぺこ。

また、今後も、うさこがいつもしている作業を、ワァクショップでお教えすることは、場所や時間や道具の都合上、インポッシブルであると、思います。どなたでもできて、楽しいワァクショップを、めざしておりまする。

それから、見本と全く同じものでなく、各々の個性にあふれる子を、連れ帰っていただけるワァクを、心がけております。
そゆのって、よさまとは違うのかもわかりませんが、どうか、そのことも、ご理解いただけたら、と願っております。
 
 


インスタぽちぽち、やっとります うさこ

Instagram


インスタでつい、目に入るのが、ままごと森のたぶんインスタ画像(とても画像がクリアでさー)だけみて、まねっこしたみたいなお人形、作るのは仕方なくても、販売されてたら、いやだなあ。実際以前、オクで売られていましたし。
なぜいやかといいますと、申し訳ないが、材料と造りがちょっとひどくないか涙
そこで、つらつらおもうに、うんと時間をかければ、うちの人形って、誰でも作れる(・・?
でも、画像みて、安易にまねするかたって、そこまでやってくださらない、材料も凝らない、ので、こんなできあがりになっているのでしょうー。サイズも違うのかもしれません。
何が言いたいかといいますと、ワァクショップも、ものすごい時間をかけたら、うさこと同じ作業は可能かもですが、以前モニターしてもらったオトモダチは、突貫で7時間あまり、かかりました。真夜中にふらふらになっておられました。申し訳なかったです。しかもちっさいぬいぐるみで!これにお顔描いたら10時間は。また、次のオトモダチは、5時間目に、もういやだ、となげだしたので、うさこが残りをしましたっけ。遠い目…
かくてあまたの犠牲者を踏み越えた経験則から、ワァクは、楽しく2~3時間まででお帰りいただけることを、目指して、改良を重ねております。ぺこ。

11月、大阪でまた開催させていただきますので、これでオケイ♪とおもってくださるかたは、どうか、いらしてくださりませ。設備の許す範囲でしたら、細かいご要望も、できうるかぎり、現場で、かなえさせていただきます。
あの、あの、あの、雛罌粟人形堂さまのワァクも、同期間に開催がきまりましたぞ。うさこ、ダイコーフン。絶対参加します。雛罌粟さまよろしくです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:01:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/966-916a5a1f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next