== おはなし ==

ものすごちっさいトントゥさんのはなし

ある時、っていうか、いつものことだけど、ままごと森の、よるのうさこは、いかっていました。
また、まもちゃんが脱走。
最近ひんぱんに、遠出する、ろくでもない、カエルめー★
うさこが探索にいってみると、まもちゃんちの地下室に、こぎたないドアが残されていて、一枚には、シモキタ、と書いてあります。
ドアは三枚あり、あとのには、テキサス、最後のには、TOKIOとかいてありました。

この、どこでも蛙ドアをくぐって、まもちゃんを捕獲に行くテもありはしますが。現在どこにいるかさだかではないし。
なんかさー、寒いし、眠たいし、すっかり出不精になった、うさこ。
結局、きったないドアを二~三度、蹴とばしただけで、自分のあったかいお布団に、戻ることにしました。
あー、腹立つ。トイレ掃除どうなるんだ。

まもちゃんもいなくて、うさこは寝てばっかりなので、ままごと森のおにんぎょ畑に、だれも栄養を与えなかったら。
ものすごちっさい、ひねた、しなびた、いじけた、コビトさんしか、生えてこないのでした。

16265435_1016924021747167_373131168018599942_n.jpg


というわけで、年明けから逃げ出してばかりの、まもちゃんのせいで、二月のワァクショップのコビトさん、フィンランドトントゥさんは、ちっちゃーい。
労働意欲はあるんだけど、おそらくなんの働きもできない、ちっさい人、になっちゃったんだ。
なにもかも、まもちゃんのせい。まもちゃんが悪い。

それでも、作ってやろうかなという奇特なかたは、どうかよろしくおねがいします。
せめて、ブローチピンを、おつけします。しくしく。


Instagram








まもちゃんからは、一回電話が、うさこにかかりました。
ハラジュクで、かっこいい英国紳士と、抹茶ブッセを食べているようであった。うさこのいかりつのるばかり。
しかも、しかもですよ、抹茶ブッセどころか、せめてTOKIO行った時はお約束の、トーキョーバナナすら、買ってこなかった。もうあのカエルは、だめです、使えません。今度見かけたら、踏みます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:44:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/983-e5520ae5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next