== おはなし ==

旅するまもちゃんのはなし♪

ある時、ままごと森のカエル少女まもちゃんは、いつものことなんだけど、小さな胸をいためていました。
ああ、どうして、うさこはこうも、怠け者なのでしょうか。
ままごと森に冬が訪れたあたりから、うさこはいつみても、お布団に、ぬくぬくとくるまっています。
大切なライフラインの畑も、ほったらかしで。
まもちゃんは、畑を、甘やかさないことにしました。寝てる間におにんぎょうがりっぱに実っては、うさこのためにならないと考えたのです。
結果生えてきた、ひねた、いじけた、あわれなコビトさんのつぶらな瞳に、まもちゃんはココロでゴメンナサイといいながら、ままごと森存続のために、遠く、つらい、行商の旅にでるのでした。
いやあ、TOKIO寒くってさー♪
撮影クルーのバイトなんだけど、ハードでさあ♪
いやあ、たいへんだったよ(^^♪いろんな人にあわないといけないしさー♬抹茶ブッセも食べないといけないしさあ♪
次は、はるばるテキサスだもんね♬あーまもちゃんって、けなげな労働者🎶きゃっきゃっ♪

寝てばっかりでまるまるとメタボってきた、うさこに、甘いお菓子を与えるのも禁物なので、帰宅した時は、まもちゃん特製おでんを、うさこの寝室の前に、こそっと置いて、また旅に出る、まもちゃんであった♪
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:41:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/984-08aa181e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next